search
search

実際に相談するには

実際に相談するには

初回面接について

事前にご予約をお取りください。
下記の申し込みフォームに必要事項を記載の上、送信してください。

お急ぎの場合は、開室時間内にお電話(03-5841-8296)か、直接ご来室いただいてもかまいません。
ただ、相談員対応中のため、お電話やご来室に対応できないことがありますので、ご了承ください。
(開室時間:月曜~金曜 10時~17時;ただし、13時~14時はお昼休み)

申込みフォーム

オンライン相談についての同意書expand_more

本学生支援室(以下,支援室)では、感染症対策のためオンラインでの相談も行っています。オンライン相談特有の事態を想定し,以下について予めご了承ください。なお,対面を希望される際も必ず確認し,同意の上お申し込みください。

  1. オンライン相談を行う際には、周囲に相談内容が漏れない環境を整え、プライバシーを確保できる状態を保ってください。
    相談員からみて安全性が不十分であると判断された場合、他の相談方法へ移行するか、相談を途中で中断する場合があります。
  2. 相談に使用する機器や回線のセキュリティ対策をお願いします。ただし、双方の機器や回線の状態によっては、不正アクセスなどにより完全に情報漏洩を防ぐことができない可能性があります。
  3. 相談内容の漏洩を防ぐために、オンライン相談の内容について録画・録音・撮影することを禁止します。
  4. 通信状況の不良等によって相談が中断されたり、相談時間が短くなる可能性があります。その場合であっても、相談時間の延長を行えない場合があります。
  5. 原則、オンライン相談であってもご家族等の第三者の方が同席することはできません。明確な理由がある場合、事前に担当相談員へご相談ください。
  6. オンライン相談では対面相談とは同等のサービスを提供できない場合があります。たとえば、インターネット回線の遅延などでコミュニケーションに齟齬が生じる可能性や、支援に用いる紙媒体資料の授受ができない、などが挙げられます。

* は必須項目です / * are required fields

プロフィール / Profile


面接希望日時 / When would you like to visit?