ハラスメント相談体制
ハラスメント予防担当者
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ハラスメント予防担当者の役割
- リーフレットの配布、ポスターの掲示等を行うことによって、ハラスメントの防止を啓発すること。
- 部局長と協議のうえ、ハラスメント相談所等と連携し、ハラスメント防止研修・ガイダンス等を企画、実施するなどハラスメント防止に関する理解を増進させること。
- ハラスメントに関する相談を希望する学生・教職員等に対して、東京大学におけるハラスメント防止体制の説明を行い、ハラスメント相談所を紹介すること。
- ハラスメント防止に関する理解のため、ハラスメント相談所等の企画する研修等に積極的に参加すること。
- その他、ハラスメント防止のために必要な措置をとること。
東京大学ハラスメント相談所
詳細については東京大学ハラスメント相談所 のホームページをご覧ください。