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ハラスメント相談体制

ハラスメント相談体制

ハラスメント予防担当者

ハラスメント予防担当者名簿一覧はこちらから

ハラスメント予防担当者の役割

  1. リーフレットの配布、ポスターの掲示等を行うことによって、ハラスメントの防止を啓発すること。
  2. 部局長と協議のうえ、ハラスメント相談所等と連携し、ハラスメント防止研修・ガイダンス等を企画、実施するなどハラスメント防止に関する理解を増進させること。
  3. ハラスメントに関する相談を希望する学生・教職員等に対して、東京大学におけるハラスメント防止体制の説明を行い、ハラスメント相談所を紹介すること。
  4. ハラスメント防止に関する理解のため、ハラスメント相談所等の企画する研修等に積極的に参加すること。
  5. その他、ハラスメント防止のために必要な措置をとること。

東京大学ハラスメント相談所

詳細については東京大学ハラスメント相談所 のホームページをご覧ください。