相談員紹介

学生支援室

相談員紹介

安 婷婷 AN TINGTING (日本語・英語・中国語対応;月・火・水・金)

安 婷婷

こんにちは。相談員の安(あん)です。中国遼寧(LIAONING)省の出身で、2006年に来日しました。修士課程に進学するまで、大阪に6年間住んでいて、学部のとき交換留学でオーストラリアのアデレードに半年住んでいました。長年の留学生活を経験する中、思わぬことが起きたり、環境が大きく変化したりすることもあったので、大変な時期もありました。その時、いつも親でもなく友人でもなく気軽に相談できる人がいたら、もっと学生生活が楽に送れたなと思っていました。そして、自分がそのような人になろうと思って、臨床心理士になりました。休日は自然に出掛けてお花の写真を思うがままに撮ること、美術館巡りをすることが趣味です。中国語と英語での相談も受けられるので、どうぞお気軽に声をおかけください。

足立英彦 (日本語対応;火・木)

足立英彦

相談員の足立です。大学卒業後、予備校の講師などいろいろな仕事を経験し、大学院に入りなおして臨床心理士になりました。これまで精神科クリニックや予備校、中学校、大学などで相談員の仕事をしてきました。大学時代はいろいろなことを考え、いろいろなことに悩む時期ではないかと思います。悩み考えることは大変な作業になるときもありますが、後になってみると自分を作っていくために必要であったことがわかってくるように思います。そのような大切な作業をお手伝いできればと思っています。趣味は盆栽です。盆栽が増えすぎてマンションのベランダに足の踏み場がなくなってきてしまい、そろそろ買うのはやめなければと思っています。毎週火・木曜日に支援室におります。
よろしくお願いします。

学生支援室 平成29年度 運営委員の教員メンバー

所属 教員 メールアドレス
数学科 時弘 哲治
情報科学科 萩谷 昌己
物理学専攻 佐野 雅己
山本 智
天文学専攻 尾中  敬
地球惑星科学専攻 小澤 一仁
多田 隆治
星野 真弘
化学専攻 磯部 寛之
大越 慎一
佃 達哉
生物科学専攻 久保 健雄
武田 洋幸
生物化学科 飯野 雄一
生物情報科学科 黒田 真也
(各学科/専攻50音順)

相談員に加えて、お近くの運営委員にもお気軽にご相談ください。秘密は守られます。