search
search

大学院お知らせ
学部お知らせ

DATE2022.04.04 #大学院お知らせ#学部お知らせ

【募集】JAXAインターンシップ‗4/14締切

学事日程に支障が生じない旨確認の上、応募ください。

 

1.提出書類:下記URLより様式ダウンロード

  インターンシップ実習申請者履歴書(学生作成):PDF形式データ

 

2.提出締切および提出方法

(1)提出締切:2022年4月14日(木)正午厳守

(2)提出方法:こちらにアップロード

        提出ファイル名は以下のようにお願いします。

        「【東京大学・学生名】インターンシップ実習申請者履歴書」

 

3.参照URL

https://www.jaxa.jp/about/employ/internship_j.html?msclkid=05ee9b3bb3f011ecbb34851ed19d9b00

 

4.留意事項

(1)申請後の辞退は、本学インターンシップの採用に影響がありますので、申請にあたっては十分に確認願います。また、現時点でまだ募集が開始されていない省庁・自治体につきましても順次募集が開始されることが予想されますので、そのことも考慮の上、計画的な申込をお願いいたします。

(2)「3.参照URL」先のJAXAインターンシップ情報掲載ページをよくご確認の上、お申し込みください。応募書類の様式等も各自でダウンロードいただけますようお願いいたします。

(3)大学名は正式名称でご記載ください。(「国立大学法人東京大学」)

(4)実習申請者履歴書について、履歴書に記載しきれない場合は別紙を添付してください。その場合、別紙にも学校名・氏名を記載してください。

(5)もし長期休暇期間以外でのインターンシップの参加を希望する場合は、なるべく学事日程に被らないよう、学業に影響が出ないようにご参加いただけますようお願いいたします。

 

 【参考リンク】

https://www.u-tokyo.ac.jp/content/400171868.pdf

本学から企業へ「学生の学業を妨げることがないようインターンシップの実施時期に十分配慮し、原則として長期休暇の活用など学事日程に十分配慮して実施すること。」と要請を出しております。(大学の正規の教育課程としてのインターンシップはこの限りではございません)