search
search

教職員公募

この公募は終了しました。

東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻 特任准教授もしくは特任講師公募要領

1. 職種・人員:
特任准教授もしくは特任講師・1名
2. 専門分野等:
不快情動を司る分子・神経基盤に関する優れた知識と研究業績、および企業における実務経験を持ち、本講座の榎本和生教授と協同して研究・教育に携われる方。とくにげっ歯類の青班核など脳深部の神経活動イメージング技術とそのデータ解析手法に精通している方を希望します。着任後は当専攻および理学部生物学科の講義および実習を担当していただきます。
3. 応募資格:
博士の学位を有する方。
4. 着任時期:
2019年7月1日以降のなるべく早い時期(応相談)
5. 雇用形態:
常勤(任期あり)
6. 契約時期:
2020年3月31日まで(更新する場合があり得る)
7. 提出書類
(原則としてA4版。以下の1)~5)については、ハードコピーの他に磁気媒体としてCDまたはUSBに保存したものも提出して下さい。)
1) 履歴書(写真貼付)1通
2) 研究業績リスト(原著論文、総説、著書、その他、に分類)1通
3) 主要な原著論文と総説、合わせて5編の別刷またはコピー
4) これまでの研究概要と、着任した場合の研究・教育計画(全部で2000字以内)
5) 応募者に関して意見を聞ける方2名の氏名と連絡先
8. 公募締切:
2019年5月10日(金)正午必着
9. 提出方法:
封筒の表に「生物科学専攻教員応募書類在中」と朱記して書留などで提出して下さい。なお、特にお申し出のない限り書類は返却致しません。
10. 提出先および問い合わせ先:
〒113-0033 東京都文京区本郷 7-3-1
東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻
岡 良隆
電話:03-5841-4438
Email: okay@bs.s.u-tokyo.ac.jp

◎本研究科では、男女共同参画を積極的に推進しています。詳しくは下記URLの理学系研究科男女共同参画基本計画をご覧下さい。
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/overview/gender/