2011/03/18

【 提出日変更 】 【 募集通知 】 平成24年度採用分特別研究員ーDC1,DC2,PDについて


【News】
日本学術振興会に記載されています通り、
今回の被災による影響を勘案し、平成24年度採用分特別研究員の申請受付期間が
延期されました。
つきましては、理学系研究科等の提出期限もそれにそって延期いたします。



このことについて、独立行政法人日本学術振興会理事長から 通知がありましたので
お知らせします。
ついては、貴専攻等に申請者がある場合は、「平成24年度採用分特別研究員募集要項」、
「申請書作成要領」を熟読の上、下記により所定の手続きを行ったうえで書類の提出を
お願いいたします。

本事業は電子申請と併せて申請書類が提出された場合のみ、有効な申請となります。
申請者は応募にあたり予め申請者のID・パスワードを取得する必要があります。


            記

1.ID・パスワードの発行依頼書の提出先 及び 提出期限 

 【DC1、DC2】
    平成23年6月14日(火)まで
    9:30ー11:30、13:30−17:00
    大学院担当 1号館 105号室 Tel. 03-5841-7598

 【PD】
    平成23年6月17日(金)まで
    9:30ー11:30、13:30−17:00
    研究支援・外部資金チーム 
     1号館 133号室 Tel. 03-5841-7647

 発行依頼書の受付は平成23年4月11日(月)以降です。
          
   
2.申請書類提出方法

    別添提出書類一覧表のとおりです。

申請書は、電子申請システムを通じて作成した「申請書情報」と日本学術振興会のHP 
(http://www.jsps.go.jp/j-pd/pd_sin.html)からダウンロードした所定様式の
「申請内容ファイル」により構成されます。

【提出日及び提出場所】

 【DC1】
    平成23年6月15日(水)~6月16日(木)
    9:30−11:30、13:30−17:00
    理学部1号館 106号室(第一会議室) Tel.03-5841-8344
 
 【DC2】
    平成23年6月20日(月)~6月21日(火)
    9:30−11:30、13:30−17:00
    理学部1号館 106号室(第一会議室) Tel.03-5841-8344

   【PD】
    平成23年6月20日(月) 
      9:30ー11:30、13:30−17:00
    理学部1号館 133号室  Tel.03-5841-7647
    ※ PDについては、提出日前の事前チェックも受付けます。
    ※ 採用後研究に従事する大学院理学系研究科、素粒子物理国際研究センター、
         環境安全研究センターの申請を受付けます。
        
 修正などがある場合には、DC1,DC2,PDともに修正後、平成23年6月24日(金)までに
提出すること。

 代理人が提出する場合は、委任状を添付すること。


3.今回募集分よりの大きな変更点

申請者氏名の「戸籍名」・「登録名」の分離について
 
 申請者氏名を「戸籍名」と「登録名」に分割し、両方を登録することで、「登録名」については
特に制限はなく自由に設定できるようになりました。
  
  「戸籍名」:ID・パスワード発行時に登録する氏名。
        戸籍に記載されている氏名。
       (外国人の場合は、「外国人登録済証明書」に記載の氏名。)
        電子申請システム上では常にこちらで取り扱う。
        税務処理の際などに使用。

  「登録名」:申請者が申請書作成時に自由に登録。
        特別研究員採用者のHP公開をはじめ、学振で取り扱う際に使用。


--------------------------------------------------------------

DC1、DC2 担当  
  大学院担当  佐藤 Tel. 03-5841-7598

PD 担当 
  研究支援・外部資金チーム  小澤 Tel. 03-5841-7647

---------------------------------------------------------------

H24 特別研究員 ID・パスワード発行依頼書  別添提出書類一覧表

―東京大学大学院理学系研究科・理学部 経理課 研究支援外部資金チーム―

  • このエントリーをはてなブックマークに追加