理学系研究科男女共同参画アンケート

理学系研究科では2002年4月15日に男女共同参画ワーキンググループが発足し、2006年度からは男女共同参画委員会及び男女共同参画室として体制が整備され、2007年3月には男女共同参画基本計画の制定が実現しました。

このような経緯の下、本研究科における男女共同参画のいっそうの推進と改善に資すため、アンケートによる意識調査を行っています。その一環として、今回は全教員と女子学部生・女子大学院生の皆様にそれぞれアンケート調査を実施することになりました。

回答は下記のようにweb上のPDFファイルに記入いただく形でお願いします。回答済PDFファイルをいったんお手元にダウンロードし、各自のメールソフトによりお送りいただくことになりますが、送信元メールアドレス等は、分析に使用されるアンケート回答の集計ファイルには保存されませんので匿名調査と同等です。また、設問によっては回答内容により個人が特定される場合もあり得ますが、それがわかってしまうような分析結果の公表はしないよう細心の注意を払います。しかし、気になる方はその設問には回答されなくても結構です。

よろしくご協力お願いいたします。

理学系研究科研究科長 相原博昭

理学系研究科男女共同参画委員会委員長 佐藤 薫

※アンケート回答の際の注意事項

  • ファイルは Adobe Reader あるいは Acrobat で開いて下さい。
    JustPDFやMac OSのプレビューでは正しく動作しませんので、ご注意ください。
  • アンケート回答後は下記の手順でメールにてお送り下さい。
    1. 最下部の「アンケートを送信」ボタン、あるいは上部の「フォームを送信」ボタンを押して下さい。
    2. 「電子メールクライアントを選択」で「Webメール」を選択して下さい。
    3. 回答済PDFファイルが保存されるので、それをメールに添付して下記まで送信して下さい。
返信先
件名 男女共同参画アンケート回答フォーム

アンケートフォーム

締切:平成25年1月25日(金)