理学系研究科男女共同参画アンケート

理学系研究科では2002年4月15日に男女共同参画ワーキンググループが発足し、2006年度からは男女共同参画委員会及び男女共同参画室として体制が整備され、これまでに、パネルディスカッション・キャリアガイダンス・ハラスメント講習会の開催や、アンケートの実施等、さまざまな活動を行ってきました。そして、2007年3月には男女共同参画基本計画の制定が実現しました。

このような経緯の下、本研究科における男女共同参画のいっそうの推進と問題点の改善に資すため、アンケートによる意識調査を行っています。その一環として、今回は博士研究員の皆様に対象を絞ってアンケート調査を実施することになりました。これは、前回、特に博士研究員のアンケート回収率が低かったことを補うためです。

回答は紙媒体かweb上のいずれか一方でしていただくことになりますが、集計作業の簡便化のためできる限りwebをご利用いただきたく、お願いいたします。Web利用の場合は男女共同参画のページに、紙媒体の場合はWeb利用で用いているアンケートフォームを印刷のうえ各学科事務室にご提出ください。Web、紙媒体とも締め切りは締め切りは3月15日となっておりますので、よろしくご協力のほど、お願いいたします。なお、本回答は匿名調査であり、統計的処理をして男女共同参画の目的のためだけに使用します。個人が特定されるおそれがある設問には回答されなくても結構です。

理学系研究科男女共同参画委員長
黒田 真也

記入終了後送信ボタンを押すことによって発信されます。(メールによって発信されますが、集計はアンケート内容の部分だけを集める自動化プログラムにより処理しますので、発信者の情報が利用されることはありません。)なお、Windows・Mac以外のPC環境によっては回答入力が出来ないことがあります。その場合は、お手数をおかけしますがWindows・MacのPCで入力いただくか、あるいはアンケート用紙をプリントして手書きで回答するようお願いします。

締切:平成22年3月15日(月)